昨日から神戸に来られ、ガラス絵ができると知って
お越し下さったというM様ファミリー。

170818.jpg



早速ご両親に見守られながら
こゆりちゃん(8歳)は
お父様からも…「こんな色どうかな?こんな事面白いかな^^」
とアドバイスの声。
「桜を描きました。スポンジもポンポンして綺麗―^^」

えいと君(5歳)は黙々と筆を動かし
「鯛でしょ、イルカでしょ、タコも描いたよ!」

「みんなでこれからホテルのプールに行くの!楽しみー^^/」
大はしゃぎの子どもたち☆ Mファミリーの神戸での夏休みが、
とっても素敵になりますように!!

またのお越しをお待ちしております。


美術研究所 logo
●美術研究所 詳しくは上の画像をクリック●

TEN×TENロゴ
神戸波止場町TEN×TEN
● 開館時間:11:00~18:00
● 休館日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
● 電話番号:078-351-1335
● FAX:078-351-1334
マリンポートツーリズム<br /><br /><br /></div><div class=
2017.08.18 15:57 | ガラス絵体験 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
神戸市西区からお越しのお母さまと
小学3年生のなぎざちゃんがガラス絵体験にこられました。

170816.jpg



「自宅に飾っていたガラス絵をみて、描いてみたいと思いました。
検索したらココで制作ができるとわかり、こどもと申し込みました。」と
お母さま。

早速GO!と、いうわけで、お二人ともどんどん仕上げ…
綺麗な花火作品完成~「自分で考えて描きました。ガラスの上で色が混ざるー。
楽しかったです^^」と、を見ながらなぎさちゃん。

お母さまはひまわりを照らす夕焼けを描かれ「はじく感じで難しいですが、
思ったよりも早く描けました」黄色い大輪!夏ですねー。

なぎさちゃんはこのガラス絵を夏休みの自由課題として学校へ、
お母さまは、当館のガラス絵大賞の公募展に提出下さることにされました。
11月~12/25までの展覧会でお待ちしております。



美術研究所 logo
●美術研究所 詳しくは上の画像をクリック●

TEN×TENロゴ
神戸波止場町TEN×TEN
● 開館時間:11:00~18:00
● 休館日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
● 電話番号:078-351-1335
● FAX:078-351-1334
マリンポートツーリズム<br /><br /><br /></div><div class=
2017.08.15 16:51 | ガラス絵体験 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今日お父様と仲良くお越しのお嬢さんは 小学4年生のかなえちゃん。

「おさななじみ4人を描きました^^/ 裏から描くのが難しかった;
でも表からみたら、影も出来てて綺麗^^」

170803.jpg



かなえちゃんは2時間位かけて絵の具を水で消したり、竹で削ったりしながら、ガラス絵の工夫に取り組んでいました。
「みんなサッパリした性格だから、縁取りはお花とかじゃないのにしました^^」

おさななじみのみんなは笑っていて、とても楽しそうな絵が完成したんですよ!
縁取りは涼しそうな水玉でした^^
またのお越しをお待ちしております。


美術研究所 logo
●美術研究所 詳しくは上の画像をクリック●

TEN×TENロゴ
神戸波止場町TEN×TEN
● 開館時間:11:00~18:00
● 休館日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
● 電話番号:078-351-1335
● FAX:078-351-1334
マリンポートツーリズム<br /><br /><br /><br /><br /><br /></div><div class=
2017.08.03 16:31 | ガラス絵体験 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
今日は千歳空港のお仕事仲間の2人組☆
仲良く神戸観光をしながら、TEN×TENに到着☆

ガラス絵体験やってみる?
と、いうわけで・・・。

170516.jpg



月の上に可愛いライン用の人気スタンプを描かれた
泰穂さんは「描く順番に戸惑いましたが、仕上がると絵の後ろに
影が出来て、綺麗だなぁーと思いました。とても
楽しかったです。」

神戸と札幌を結ぼう!と、ポートタワーと雪だるまを描いた
真衣さんは「いろんな色を混ぜてたのしかったです^^」

新千歳空港といえば、飛行機に乗れば、あっという間に神戸空港!
皆様も神戸にお越しの節は、是非TEN×TENに
お立ち寄りくださいねー!!

今回のお2人の作品は「KOBEみなとのガラス絵大賞」の
展覧会に出品されます。

機会があれば是非、ご覧くださーい。


美術研究所 logo
●美術研究所 詳しくは上の画像をクリック●

TEN×TENロゴ
神戸波止場町TEN×TEN
● 開館時間:11:00~18:00
● 休館日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
● 電話番号:078-351-1335
● FAX:078-351-1334
マリンポートツーリズム<br /></div><div class=
2017.05.16 09:18 | ガラス絵体験 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
6月で5歳になるコトハちゃん。
今日はママがコトハちゃんを見守り、
パパが絵具のお手伝い.でスタート☆^^

170515.jpg



とても落ち着いて、長い時間でも描き続ける姿は
4歳とは思えません。

筆を上手に持ちながら「ムラサキの海と、夜は黒。
だけど朝も来るから赤いお日様も描く!
たのしかった!色いっぱい^^/」

通りかかった館内作家も、その
ガラス絵をみて「楽しい絵だね~!」

笑顔のコトハちゃんは「パパ・ママありがとう!!」
と、すてきにお礼が言えた今日の日でした。

6月の写生大会「第14回 KOBEみなとの絵大賞」
もみんなで参加できたらいいですね~!


美術研究所 logo
●美術研究所 詳しくは上の画像をクリック●

TEN×TENロゴ
神戸波止場町TEN×TEN
● 開館時間:11:00~18:00
● 休館日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
● 電話番号:078-351-1335
● FAX:078-351-1334
マリンポートツーリズム<br /></div><div class=
2017.05.15 16:17 | ガラス絵体験 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |